ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

昔のブログを見ていたらおばあちゃんに会った時のことが書いてあった。ガンのこと、もう多分…ということを知らないうちの私の言葉だった。涙がでてしまった。


私は変わらないものが安心するから人間付き合いが苦手なのだと思う。人付き合いでは時間とともに風化する関係もあるしそこに比較も伴う。一番の友達は一年たっても一番なのか?答えは時と場合によりノーのように思う。それをなんとなく肌で感じてしまったときに、すごく悲しい。そして人間はいつか死ぬ。


変わらない友情、変わらない愛情、変わらない言葉、変わらない性格、変わらない命、



私は変わりたいと思う一方で変わるなにかを恐れているのだろう。

変わらないことの方がおかしいのに、最初の価値観で凝り固まっている。