ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太った

あれ太ったとは思っていたけど今見た目からしてとんでもないことになっている。なにきてもダサい。これまでオシャレだと思って着ていた服が着るとださい。ダサいのは自分の体型だった…。そして去年の写真を見比べると顔の迫力とかなにからなにまで違って感じ…

私ねメールの返信止めるくせに止められると

寂しくなるっていうか気になっちゃってだめなんだよー、慣れない。って言ったら友達にほんと自己中だなーと言われた。そう、自己中なんです。自己中でワガママだと思う。ちょっとしたことで機嫌を損ねて不貞腐れて人に八つ当たりもする。そういう人間である…

だいたい

起こってほしいことなんて大体は現実にならない。理想、現実、妥協点。最近物事をきちんと考えていない。というよりは考えて行動していない。行き当たりばったりの行動に一喜一憂している。私はいつの間にやら猿にでもなってしまったんだろうか。好きな人は…

眠たさに身を委ねる

ねむたい。ねむたい。moです。台風による低気圧のせいかどんよりとした気分で眠くてだるい。あと気が短い。ぼけーーーーーっとしていた。忘れ物も多かった。ただ自分で今日の自分天使みたいに可愛いなというよくわからない気持ちの悪いフォローを入れて気を…

灰色の雲が覆う青い空

雨音。 青い空を灰色の雲が覆っていく。雲行きが怪しいですね、なんて言葉を交わす前にぽつりぽつりと頬を濡らす雨粒。そのうちにコンクリートは水玉模様になり、やがて濃いグレイになる。ザア、と音を立て降り続く雨。草木も濡らされていく。傘を忘れて逃げ…

パラレルワールド

平行線の向こうにいる自分がいる正直に生きるにはあまりにも面倒な世の中だ。欺いているつもりはないが、正しくもいない。そもそも正しさとは何なのだろう。良心の呵責さえなければ、人は嘘をつくことが出来るのだろうか。欺き続けた先には何があるのだろう…

他責

私はわりとなんでもかんでも人のせいにする。今もそう。あることを聞き出さなければ忘れるものを忘れた。こちらから働きかければいいものを、どうして言ってくれないの!と怒っている。そして、八つ当たりをしている。あの時一言言えていれば…は?むしろ、言…

おうおうおう

テストみたいなものがあって、その前に研修受けさせてもらえたり試験官の人は知り合いだらけと、わりとやりやすい空間だったのですが機械が初期化されないだ、使い慣れない機械しかないだ、まぁ言い訳なんだけどいろんなことがあって時間に間に合わなかった…

頭痛が痛い

歯痛が痛い。腹痛が痛い。なんて言い間違いよくあるよね。今日はよく寝たというか寝すぎた。二度寝してしまって朝バタバタとしていた。あとぼんやりと眠たい。目が半開き。なぜか頭もいたいううーもうやだーーーかえりたい。ねたい。

実体のないインターネットの詩

詩集を読むと心が洗われた気になる。そして、どうしようもないよくわからない感情に苛まれることが多い。詩集は書き手の価値ある言葉の集まりのように思う。だから、自分の言葉に関して意識が高まってしまうんだろう。被害妄想癖の一環だ。私は、私しかいな…

つまりはこういうこと

あまりにも簡単だった。思い入れのあった関係はたったの五文字であっけなく壊すことができてしまう。そんなものかと思ったけど、でもまぁそんなものなんだろう。電車の中でぼんやりと考えた言葉達。放った言葉の反応が怖くて相手から帰ってきた言葉はお知ら…

空の青、海の青、そして

江ノ島に行ってきました。適度に…いや、少し過度に暑く太陽に照らされたその場所は眩しく、辛くもあったけれどまさに夏だなって気温で心地よかった。太陽に照らされることは好きです。なんだか元気になれる気がするから。水族館にいってお魚美味しそうだとか…

インスタント

あまりにも簡単だった。近頃はなにもかもが難しく、そして簡単に見える。そんなものかと思ったけど、でもまぁそんなものなんだろう。こんな時代になってしまえばなにもかもがインスタントで割れもの注意、なのだろうな。ふう、とため息をついて鏡をみると自…