ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

あさおきた

朝に目覚める

 

むにゃむにゃ

 

勝手にいつも4:30くらいに目が覚める。

個人的にももっと寝たいなって思ってるんだけど勝手に目が覚めてしまう。

結局そのあと二度寝するからあんまり変わらないんだけど。

 

別に夢を見ているわけでもないのに不思議だ。

正直目覚めたいのは五時半なんだけど、その時間にはなかなか目覚められない、眠くて。眠くて、うーーーーん。

 

 

なんかゆるーい文体になってしまったなぁ。

一応、これ、速さがテーマなんですけどね。

 

速さ?早さ?

 

速さ、といえば音の速さ

 

それについて一番意識していたのは音ゲにはまっていた頃かもしれない。

小学生のころポップンにはまってて、音のbpmに合わせて倍速にしてたりしてたから。

 

だいたい160くらいまでは×3、180になると×2にしたりそのままの速度でやってたけど今はどうなんだろう。

 

ぽっぷんね、友達がPS版もっててそれを借りたのがはじめたきっかけなんだけど。

その友達に連れられてゲーセンにもはじめて行ったし、そこからドはまりして会社はいるくらいまで結構ゲーセン行ってたし、結構引きずり込まれたなとおもう笑

ただその友達は私の影響でオタクになったとか腐女子になったとか言うんだよなぁ・・・まったくどういうことですかね笑

 

ぽっぷん、の、曲なら。おすすめはLOVEX2シュガー、流星ハニー、あとはDes-row組の曲かな。

個人的に好きなのはDEGI TECHNOとか透明なマニキュアとかあと宇宙犬の歌(笑)

はろぴーぷる、あいむあすぺーすどーっぐみたいな歌詞。

だいたい8~12ぐらいの頃やってたのでそのぐらいの曲が好きですね。最近の曲はわ全然知らない。

最近のものだとBEMANI系列のものなら何でも入ってるblind justice(今調べた)とか好きです。ダンレボでやると楽しいんだよ~。

 

 

 

そういえば今きいてるものは80~100bpm?

 

 

そう、ドラえもんの絵かき歌。

 

 

まーるかいてちょーん

まーるかいてちょーん

 

 

どらえもんの絵かき歌は歌うことはあっても聴くのって久しぶりだなぁ。

 

 

ぼんやり、電話してる向こう側でかかってるどらえもんの歌を聴いてるんだけど

どらえもんの歌とかこうして聞いてみると、子供向けというか心に優しいよね。

 

顔がしかくいひと、まあるい人、いるけど、笑うとみんなまんまるだよー

 

みたいた歌があって、心に優しいなーって思った。

 

 

 

今、懐かしいアニメのOPとかかかってるんだけど、たのしい。

ちびまるこちゃんのとか好き。楽しいことならめいっぱーい、夢見ることならーめいっぱーいってやつ。

後はね、きんぎょ注意報のとか、クランプ探偵団のピアニイピンクとか、好きだったなあって。そんなことをぼんやりと思いだしていました。

 

ぼんやりぼんやり。ぽわぽわぽわーん。

 

ぽわぞんきっすは、うたぷりの曲だっけ?

うたぷり見たことないのに周りでみんな歌うから、なんとなく知ってる。

 

なんとなく、なんとなく。

 

おしまい