ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝て

やべっ、間違えて本文なしのまま投稿してしまった。面白いので記録としてこの記事は残しておきます。電車にゆらゆら揺られています。太陽がぎらぎら輝いています。私はゆらゆらと意思もなく揺られています。

揺られる

仕事でいつもとちがうビルに行く時に乗る電車は実家の方へと向かう電車だからなのか、乗り過ごしたいと思ってしまったり、用が済めばそのまま帰りたくなってしまう。そんなこと、沢山考えていた時期がありました。ひとり暮らしに慣れていない頃、その家に向…

ぼやん

ぼやぼや、としている。自分がどういう気持ちを日々抱えて生きていけばいいかがわからない。つまりは考えていない。人間は考える葦であると言ったのはソクラテスかプラトンかアリストテレスかはたまた別の人か。もう忘れてしまった。そういえば教祖なだけあ…

僕の欲しいもの全部

思い出してあげてみる小鳥さんも惚れるようななんて素敵な歌声世界中のエレキギター名曲を作り出す才能だけど一番ほしいものはらららーらーらららららーあいらーびゅーべいびーあいらーびゅー恋するふたりーはーあいらーびゅーべいびーあいらーびゅーそれは…

寝ても寝ても眠い

隣の人からケロッグのチョコフレークの香りがする。急にお腹空いた。うわあああ〜ん。今日は、ずっと眠くて、人目を忍んでふあああ〜ねむーいってずっとやってた。えびちゃんのファンクラブ発足だから早く申し込まなきゃとは思ってたけど結局できなかった。…

朝は朝だ

朝だ。朝は、どうやったって朝でしかない。ねむーい。そう、むにゃむにゃしていて、本当はねむたくて。しばらく眠っていたくて。おとといくらいに、よく寝たはずなのにまだ寝れる。沢山眠れる。昨日、買ったウォークマンが届きました。好きな曲だけ、やけに…

残り香

メンヘラ界の教祖と、言うと誰なのだろう。心の弱いあなた、儚さを捨てきれないあなた、死にたいあなた、消えてしまいたいあなた、唐突に無力感に襲われるあなた、あなたの信じる神は誰ですか。神には陶酔しませんか。それならば、誰の言葉に依存していまし…

あさおきた

朝に目覚める むにゃむにゃ 勝手にいつも4:30くらいに目が覚める。 個人的にももっと寝たいなって思ってるんだけど勝手に目が覚めてしまう。 結局そのあと二度寝するからあんまり変わらないんだけど。 別に夢を見ているわけでもないのに不思議だ。 正直…

ゆるされたい

人って許されたいのかなって思うゆるきゃらだからかな毎日ねむい毎日ゆるゆる今日は、昨日終わらなかった仕事をこなすことをゆるされて、でもそういう自分がゆるせないけどねむたいしゆるゆる〜事務処理を早くこなせないと余計にまけたきぶん。あと、なんだ…

晴れた日

今日、朝方、雨の音が聞こえた。たまたま電話の繋がっていた後輩の子に「うーん、雨かもよー」って言った気がするその後「こっちは降ってませんよ、そっちの方だけですかね」と言われて、うーん?と思ってしばらくしてあれ?この雨のざーざー音って換気扇の…

友達

めも昨日友達に相談があるから会いたいと言われた。二人の家の中間地点である新宿で待ち合わせをした。彼女はブックオフで缶バッチをひたすら詰めていた。私も何故か手伝わされた。おそまつさんのおっちゃんの缶バッチを報酬として受け取りちょっと嬉しかっ…

夏がある

太陽が痛いくらいに照りつけるじめじめとしてる、心が騒ぎ出す建物の中は冷房が猛威を振るっている太陽と文明の利器の戦い夏がある、ここに夏はある。あついよ〜とけちゃうよ〜照り焼きになっちゃうよ〜うううーんうあああうああ。でも、夏は好きです。暑く…

達者で生きろよ

暑い達者で生きろと、頭の中で誰かに声をかけられる生きられないあつい明日リドたんの誕生日なので今日うちでお祝いをします。明日になったらレンタカーを用意しているので海沿いに行きます。大きいお弁当も買ったからピクニック。多分。勝手に私が練ってる…

まーまーまーまーまーまれーど

ど、ど、どーなっつつ、つ、つみき、き、き、きだむしりとりしたいなぁ。ずっとだらだら、しりとりしたい。学生のころ一時期いろんな友達とメールでしりとりしてた。今日、仕事で昼下がりと夕方に、勝手に大好きなその人のまとわりつく空気になりたいナンバ…

ぐるぐる

アルコールを摂取した夜はぐるぐるする。ぐるぐるぐるぐる。楽しいことぐるぐる、意識がぐるぐる、酔いが回ってぐるぐる、言葉がぐるぐる、立ち位置がぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる…前は酔っ払ったのをいいことにキチガイみたいなこと沢山ネットで話してやろ…

退勤の空に

うおおおおおおおよおおおおとおおとおとおとおよおおおおっしゃああああああ!!!!退☆勤☆じゃあああああああ!!!!!!!うおおおおおおお!!!!どうしよう!!!仕事終わった!!!それが!!!こんなに!嬉しいなんて!!!!いままでぼんやり仕事…

ぼんやり

微睡んでいる床に人が寝ている私はベッドに寝ていたぼやぼやぼやぼや昨日みんなでドラマを見てたら女の子の告白シーンのとこで長ゼリフずーっと定点で回してて、しかも手前に映る男の子ずっと静止しててストップモーション長くないか!?微動だにしなすぎじ…

みみみみみー

みーねむいですね。おはようございますmoです。朝だなーって思う。せっかく早く目が覚めたし実家にいたから親が起こしてくれたのにぼやぼやと微睡んでいたら結構な時間になってしまった。ほんと、もっとがんばれよ朝って思う。私が眠れないくらいの朝を見せ…

朝からまつえくが左2本、右3本ぶち抜けてたんですけど!!!この怒りはどこにぶつければいい?長いまつ毛も生えないこんな世の中じゃPOISON

やまのぼり

山登りをしました。 全員ジャンルの違う頭のおかしいおたくたちとのぼる山ってなんでか面白かったです。 煩悩を振り払う玉みたいなやつをみんなで撫でたのに全然振り払われはしませんでした。 やっぱり人間簡単には変われないものなのです。変態は変態。 も…

けむり

もやもやと微睡んでいる煙たがってる空を見上げる白さが景色を包む灰色が踊る、ビルとビルの間本当はもう少し寝ていたかった本当はもう少し晴れていてほしかった小雨が降ってるカーテンの隙間から空が晴れていると誤認した私に傘はなかっただからそのまま走…

彼はロッカー

あなたがあなたらしくいる姿が好き常に、永遠に、あなたの笑顔は私の幸せさぁリップを塗ってアイシャドウを乗せて外に出よう目の前の女の人の持ってるカバンの和訳。愛は記号なのでしょうか。愛ってなんだろう。私は陶酔することだと思ってた。夢中になるこ…

キミとボクと私とあなたの

昨日冷蔵庫に食材がないから絶対に買ってやると決めていた帰りにぼけぼけしながら、駅前の本屋さんでレシピ本だけ立ち読みしようとしたらお弁当おかず作りおきの本があってなかなか良さそうなので買ってしまったもう飽きていたのだ私は、めんつゆやしょうゆ…

だいこん、胸肉、ごぼう、じゃがいも

昨日、帰ってる時に「あー明日のお弁当の食材ないや」って思ってた。でももうドンキで洗剤沢山買って荷物は重かったしもう眠たくて仕方なかったから明日のことは明日考えようと思ってそのまま帰ったのね。それで翌朝さてどうしようと思って冷蔵庫を見てみた…

夢見心地

悪い夢をみました。 夢見心地、というと甘く幸せな世界を想像しますが今はまったく逆で。 悪い夢に完全に引っ張られていやな気分。 昔いた学校の、そこにいた友達と、…とかそんな世界観でした。 おそらく昨日連絡を取るためのツールの友達リストを見返した…

死ぬこと忘れて遊びまくり

それ死んだも同然じごっく〜って曲が気になってます。ロックンロールとエロって切っても切れない関係にあるのなんでだろうね。嫌いじゃないです。ゆっくり寝ました、一回早起きしたのにそれなりにご飯食べたらもう一回寝てしまいました。お昼からジムが開く…

夜が朝を連れてくる

青い空のどこかで月が光ってる気がする。小学生のころ、どうして昼なのに月が見えるのか不思議でよく眺めていた記憶がある。昼休みにクラスでドッチボールしてるときとか、ぼんやりながめてて。いやドッチボール好きじゃなかったから(笑)毎日通勤していると…

昨日はよく寝たから

あまり上手に寝付けなかった。一時間くらいで起きて、そのあと数時間で起きて、結局起き上がってしまった。 付き合っている人と事に及ぶ夢を見た。 というか、及ぶ?及ぶのか?ん??といったところで目が覚めた。 うーわなんて夢見てるんだ、、、、ん?股に…

今日はよく寝た

今日はすごくよく眠ることが出来ました。 金曜日せっかくお休みを入れさせてもらえたのになにも予定を作らなかったからです。 私が一番したかったのは寝ることなのだよ。あっはっはっは。でもそのうちにでかけます。たぶん。 「百万円と苦虫女」、という映画…