ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんの退院

おばあちゃんが退院した。 25日の予定が一日早まってくれた。 朝五時に起きておじいちゃんの手伝い・・・農作物の収穫をしようとしたら朝は雨でやめになった。 代わりにというか、洗濯機を回してポテトサラダを作った。 ポテトサラダはおばあちゃんの得意…

北の国

おばあちゃんのお見舞いにいった。空港でお土産見たりまったりしてたら時間ギリギリになって搭乗口まで走った。どこまでドタバタなんだろって笑えた。飛行機でCAさんが凛としていてかっこいいな、と思った。いつか、また言葉にしたい。そうして、おじいちゃ…

ますから

いつもしたまつげ失敗する。したまぶたについちゃう。今日もけばけば。最近嫌なことがあって、幸せな時間を邪魔されたみたいで、すごく悲しい気持ちになっていた。それで多分伝えなくてもいいことまで言って、大切な人の気持ちに影を落としてしまった。それ…

変化

もう一度なにかを学校で学ぶならなにを学び直したいか?という議論を一度見かけ、それから一人でじっと考えていることがある。ある友達は分数だ、と言った。ある人は仕事で使う知識だ、と言った。学校で教えることもより実務的なものにするべきだという議論…