ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい

今食べている蕎麦がすごく美味しい。たまたま入ったところで、多分チェーン店なんだけれどめちゃくちゃに美味しい。最近食べるもの食べるもの美味しく感じる。幸せなことだなぁ。この前食べたラーメンもすごく美味しかった。結局言いたい事はなんなのかとい…

夜と霧

という本をAmazonでぽちっとした。インターネットの海を泳いでいたら偶然見つけた本で、なんとなく気になったから買ってみたという次第です。精神学者が自らの収容所経験をもとに書いた本で、紹介文にある〈わたしたちは、おそらくこれまでのどの時代の人間…

こもっている。眠気とぼーっとした頭でこもっている。ぼやぼやとしている。目も半開き。妄想がやまない。妄想じゃないかもしれない。疎ましがられている気がする。でも別にだから何をされるというわけではない。と思うと別に何でも良くなる。理解力も足りな…

とろとろ

お酒を呑んで頭がとろとろふわふわと楽しい気持ちになる足下でダンスを踊るるんるん楽しそうに笑う人たち自動販売機のボタンを指さして笑う人たち熱く熱く話す人たち自分の仕事について話す人たち必死な人達。生きるのに必死な人たち。吐かないように必死な…

書くこと

書くことがない、と言うよりはなんて言ったらいいかわからないことが多い。話したいことと見せたい自分って言うものと、うまく折り合いがつけられない時にどうしたいいかわからなくなる。今、自分のことを放っておいたら過去の話になる。バイトの話、いつも…

いい子わるい子ふつうの子

最近学生時代を思い出すことが多い。そんな作品をよく目にするからでしょうか。私はこれまで自分の過去を特別視するようなこともなかったし、「普通とはちがってしまっている」感覚が強くあるから青春だとか思い出だとかには縁がないと思ってたんだけれど、…

埋まる

舞台を観た。応援を題材としたその舞台は、強く私の胸を打った。何故だろうか。何故か、涙が溢れてきた。楽しかった、感動した。嬉しかった。大好きな劇場があって、そこでのびのびと歌い踊る人達。いい演技を見ることが出来た。すごくすごく幸せだった。心…

変身

変身、という本がある。それに興味を持ちながら長いこと読んでいない。そういうものが沢山ある。興味を持ちながら、やっていないこと。ただ、不思議なことにそれらを時間が出来たからといって手を出してみることは少ないように思う。その時にはまた一番やり…

休日

最近休みが多い。というか、土日休みが多い。これまで土日に仕事に出て平日に休みってことが多かったからなんだか人間らしく休むことができている気がしてる。友達とも予定が合う。2日間休みだと気兼ねなく遊べる。どうしても平日だと明日の仕事のことを考…

変わること

最近もうすぐ異動の時期だからなのか人事面談の書類の作成などで時間を取られている。どこに行きたい、何をしたい…なんてこともよく聞かれている。将来的にどんな人物になりたくてどんなキャリアを描きたいのか…など。正直わからない。わからなくて、でもそ…

きたない

自分の顔が汚いブサイク髪色を変えてからそれが引き立つ。暗い色の髪だと手入れをあんまりしてないとか、くせっ毛だとかがすごくよくわかる。嫌だ。全然いいと思えない。自分が全然いいと思えない。きたない、ブス、デブ、あぁ…。もうちょっと、似合うと思っ…