ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

世界で一番すきなひと

お久しぶりです。moです。

みなさんお元気でしたでしょうか。私はぼちぼちでした。


なんてひどくつまらない書き出しから入りますが、今日友達の家で漫画を読んだ。

恋愛漫画で、そこには好きな人と付き合えることになって人生バラ色になったり、相手のことを少しずつ知れてどんどんと好きになるような描写があった。


その時に自分の好きな人のことが思い起こされてすごく、まぁ本当に稚拙な文章となることを恐れず言えば嬉しかった。


私はその人のことをすごく大切に思っている。なにをしてくれたからとかそういうものではなく、その人の人生が好きだ。もともとアイドルや漫画が好きなのでその文化を持ち込むとその人は「私の生きてる世界での推し」ということになる。


小さい頃どんなだったとか、家族とどんな仲なのかとか、友達とどうとか、悩んでてこうとか、そういうその人の人生を彩るもの全てがなんだか愛しく思える。


あと、彼は優しい。迷惑をかけてしまうことばかりなのに優しい。私は、彼のおかげでありのままでいられる。毎日が楽しく、そして彼がいないと少しつまらなく感じるような人生を過ごしている。自分の人生がつまらないというか、その人がいるとすごくすごく楽しくて自分はありのままでいられる。


常に自分とはだとか、どこにも馴染めないだとか考えていた自分がやっと家族以外で見つけた大切な場所だと思う。守りたい。私にありのままでいいと伝えてくれたその人の人生を愛して大切に守りたい。そんなことを思ってる。


そんなことを思ってる。