ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

乖離

自分はどこにいるのか







みたいな張り詰めたことばかりをこのブログでは話している。最初こそゆるゆるとしたブログではなかっただろうか。外向きのゆるまった自分の捌け口となったこの場所を原点へと立ち返らせようと思う。



今日、少しやりたいことがあって早起きしたと思ったら結局布団の中へ入ってしまい早起きしたつもりでだらだらとしていたら出発時間がかなり遅くなった。


最近お布団も、こたつも気持ちがいい。心地がいい。好きだなぁ、と思う。

冬はいつも寒くて、身体が冷えて眠れなくなることが多くて嫌だったけれど今年はあんまりそういう心地にならなくて、気持ちよく過ごすことができている。



そういえば、この前信号待ちをしていたら黄色い落ち葉が風に待ってぐるぐると円を描いていて、落ち葉のワルツだ、と思った。どんな想像力だよ、と思い直してしまったけれど、可愛いワルツ。


冬は、好きです。空が澄んでいて、ピンと張り詰めていて、景色が鮮やかで、美しい。