ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

変わらないものなどない


今日は早抜けが可能なイベントのある日で、早々に抜け出してみた。

これまで先輩や偉い人が一緒で帰ることが出来なかったけど今年は人的にできそうだったから帰った。


そのときたまたま、他の部署にいる後輩の子がいてその子と、その子の引き連れた後輩も一緒になって途中まで帰った。


始めて会ったのは去年の夏。それから私の同期とその子で飲んだりはあった。でもその子が先輩している様子を始めて見て、後輩に対してこんな感じなんだーって。

パチンコをしたりナンパをしたりするらしい。家にこもってゲームをしている印象だったからなんか、変わったのかなぁって。別にいいんだけど。全然いいんだけど。なんだかちょっと、可愛い弟が大人になっちゃったなーみたいな。そんな気分。


老化ですかね。



その子には前、私が遠くに行っちゃった感じがしてたけどそんなことなくて良かったと言われた。私は変わらなかったかもしれないけれどこの一年くらいの間に君は変わったじゃない、と思ったけどまぁいいか。

変わらないものなどない。私がそれを受け入れることができるような大人に変わるまでどのくらいの時間を要するのだろうか。