ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

変わること


最近もうすぐ異動の時期だからなのか人事面談の書類の作成などで時間を取られている。


どこに行きたい、何をしたい…なんてこともよく聞かれている。

将来的にどんな人物になりたくてどんなキャリアを描きたいのか…など。


正直わからない。わからなくて、でもそれっぽく言葉にしないといけなくて疲れる。

みんなそうだったんだろうか。先輩とか。



自分のやりたいことの他に働きやすさ、人の雰囲気、自分で仕事を見つけられるかなどの環境的なものも考慮しないといけない。それぞれの部署の社員一覧を見ながら、考える(笑)


でもまぁ、やっぱり自分が気になったもの、かっこいいって思ったものがいいかなーと思って、選んだ。

あと、いつ転職したくなってもいいように自分の会社以外の人との関わりがあるところ、他の会社にも似たようなことやる部署があるところを選んだ(笑)

将来的に転職してもしなくても使える知識が身につくところ…というと、多分お金周りの部署だから。あとは事務処理に抵抗がないからそれで誰かが喜んでくれるところ。

あと研修とかいろんな機会で他の部署のことは大抵やらせてもらえたから…というのもある。ここだけ本当にわからないから、気になる。って思うとすごい沢山機会をもらって贅沢させてもらって…前の偉い人は私を早く異動させたかったのかもしれない(笑)あとなんていうか研修生向きなんだと思う。研修の内容に変なツッコミ入れないし感想もいいこと書くし、礼儀正しい?し?わからない。


若い人が全然いないところだから苦労するのかもしれない。それこそ謎。でも苦労するらしい。付き合ってた人がそうだったから。まぁ、わからん。


それにそこに行くことになるかもわからん。でも、長く働いてきたところで自分がどういうところに行くのか気になる。

あぁでも若い人がいっぱいいる方がいいのかな。かっこいい人とかかわいい人にまみれた方が自分も成長するかもしれない。人は環境が作るから。



まあ、うーん…うーん!かんがえる。