ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

あめだ


家を出る前は眩しいくらいの快晴で


ああ今日も夏だ、夏はいいなぁなんてことばかり考えていた。


そうして地下鉄に乗っているうちに待ち合わせしていた人から「雨がすごいのでお気を付けて」と言われて、気付いた。



今日、天気予報見てない。







雨ーーーーーー!!!!!!




雨だああああああーーーー!!!!!





ええええ?!?!?うそー!!!!



さっきあんだけ晴れてたのなに!?!?



台風昨日すぎたんちゃうの!?!?







えええええー?!?!!!?





スコールがーーー!ふってきたー!!?!





うふふはははうふふははは





傘もなく、駅を出て走った。



うふふあははうふふ、



信号待ちだ。

雨は冷たい、周りの人は傘をさしている。




うふふ、あはは、うふふ、





私は傘を忘れた可哀想な人だろうか。


せっかくアイロンで伸ばした髪も、化粧も、台無しだ。



でもなぜか、嫌な気はしない。


なぜか、全然嫌な気はしない。




雨も好きだ、本当は。なんだかんだじめじめして嫌だと言いながら好きだ。





本当は人目をはばからず傘を放り出して踊り出したい。いつも。


だから傘がない今が、楽しい。身軽だ。

傘がなければ傘なんてささなくていい。だから、幸せ。














へっくしゅん。







夏風邪は

なおりにくいよ

気を付けて


mo心の俳句でした。