ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

右目かゆい


うーん。


今日は午前に少し仕事をして、資料作って、いつもの仕事に入ろうとしたら目上の人のドライバー役になってしまった。


今、ひたすら待ってる。ゆるゆる。


今日はなぜかすごく眠くて、限界感じたから洗濯ものするふりをして5分間だけ目を閉じていた。


それだけで頭すっきりするから人ってすごいよね。




あ、洗濯物とりこんでなかった。










ああ~




昨日夜更かししてたっけ、したか?なんでこんなにねむたいのだろう。


いつも人と電話をすると自分の奥底の言わなくてもいい感情が出てくる。


誤魔化す、ウソつく、しらを切るって、そういうことをどうしてしないんだろう。



でも今日、同期には付き合っている人と致しましたという嘘をつきました。


本当は、寝てしまいました。


だって眠かったんだもん。






そういえば最近おみそ汁をよく作ります。おみそ汁は奥が深いもので、ダシをとったり味噌を変えたり具材を変えると全然味が違う。


1回煮干でダシをとった時があったのですが、なんか違う気がした。


今度は昆布でとってみたい。うちないけど。



あと、オムライスとかスクランブルエッグもこの前作って。


なんていうかね、よくわからないけど愛だなーと思いました。


これらのメニューって自分のためには作らない献立だなって思ってて。私はきのこと玉ねぎ焼いて食べたり納豆でも全然満足だから。


スープとか作るけど野菜入れて粉末のスープ入れて春雨いれてペッ!みたいな感じで。



なんか、なんていうんですかね。友達家に呼んでシチュー作った時もそうなんだけど、なんかこう、誰かがいると作りたい!ってなる。別に美味しいって言葉がほしいわけではなく、美味しくもできないんだけど。


手間だけど、慈しむべき習慣なのだなと思いました。

もっと美味しく料理が出来るようになりたいです。

綺麗なオムライスとか、ハンバーグとか、和食とか美味しそうなごはんを人に振る舞えるようになりたい。



ぱっぱっぱ。