ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

キミとボクと私とあなたの




昨日冷蔵庫に食材がないから絶対に買ってやると決めていた


帰りにぼけぼけしながら、駅前の本屋さんでレシピ本だけ立ち読みしようとしたら


お弁当おかず作りおきの本があって

なかなか良さそうなので買ってしまった


もう飽きていたのだ私は、めんつゆやしょうゆみりん味の素に頼らないごはんが食べたかったんだ!!!!


茶色のないお弁当が!よかったんだもん!


でもレシピよくわかんないんだもん!クックパッドも開くのめんどくさいんだもん!


カスですね




そしてその本を片手に読みながらスーパーマーケットをうろつく一人暮らしはじめたてかよみたいなことをして、


しかも本の通りに買い(笑)



あ、でもねズッキーニとかニラがなかった。しかもあのスーパー無駄にキャベツ高い。最近までレタスがアホみたいに高かったけど最近はキャベツらしい。


めちゃくちゃ買って、お会計も明らかに一人用じゃなくて(笑)


家に帰って作り始めるも台所狭くてスペースないし、

リビングのテーブルや棚の上に材料やらを置く始末。



いっつも洗濯機の上におくんだけど、

カオスですね。



それでスーパーの特売品さば50円をなんとか腐らないうちに味付けして片栗粉つけてあげたり、

キャベツに熱湯かけて放置してコンソメかけたり

いろいろした後出来たのがこれです






f:id:momomopipipi:20160707120022j:plain




写真のっけて大丈夫かな。

私みたいなネットストーカーに特定されたくないからそのうち消そうかな。



わーまたご飯の量(笑)



あとこの赤いやつ、なすとパプリカ焼いてトマトソース入れたんだけど、

水分多いから春雨いれたら



すごいグロ画像になった




臓器みたい

















f:id:momomopipipi:20160707120401j:plain




死霊のはらわた!!!!


ぎゃ〜〜〜