ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

愛のかけら、君のかたまり


昨日、同僚に恋人の一番好きなところはなに?と聞かれた。


一番好きなところと言うと難しい。それは出てこないからではなく、一点に絞るのは難しく、そしてその一点だけが相手を構成するものじゃないからだ。


それに、自分に対して何か施してくれるような部分で好きなところもある。優しくしてくれる、自分らしさを認めてくれる、どんな自分でもいいと伝えてくれる、力が強いところ、壊れた家具をすぐに直してしまうところ。私の作ったごはんを食べてくれるところ。私の趣味をほっておいてくれるところ、一緒になにかしてくれるところ、沢山のあたたかい気持ちをくれるところ。

こちらに何かを与えさせてくれる部分で好きなところもある。洗い物が苦手なところとか、酔うと昔すぐに吐いてしまったようなところ、甘えてくれるところ、裁縫や入ったトゲなど、細かいところで助けを求めてくれるところ。沢山の気持ちを受け止めてくれるところ。

自分という人間なんて存在しないような、関与しないようなところで好きなところもある。なんだかんだ友達思いなところや家族思いなところ、愛猫家なところ、彼の思い出、過去、寝てるとしてる歯ぎしり、歌が苦手なところ、足が速いところ、自分に自信があんまりないところ、女の子にあんまり興味がないところ(ほんとのところどうなんだろうな)筆跡、寝息、表情、性格、身長や身体の形。彼の知ってる物語、場所、お祭りや景色…。



その中で一番を決めるなんて難しい。

でも全部なんて言うと薄っぺらいのだろうか。

だからいつも、一緒にいて楽しいところと言う。変な空気にならないように。


でも多分そうじゃなくて。多分本当は一緒にいて本当に幸せで、本当に幸せにしたいようなところだと思う。



なんていうか、ファンであるのかもしれない。その人が生きているだけで、幸せ。その人が眠ったり起きたり、ごはんを食べたり休んだり仕事をしたり、そういう…それが、幸せ。だからその人を守りたいしもっと幸せにしたい。


重たいんだろうか。









ちょっと昨日反省していて。昨日研修がたまたま好きなアイドルと同じグループの子と似ている後輩と一緒で、しかも同期の女の子の恋路に関する重要人物だったから飲みに行って情報を聞き出そうとしてしまった。そしてその同期の思いびとや同期も現れかなり遅い時間までお酒を飲んでいた。

結局はぐらかされて終わったし…でもカラオケに行こうという話になった。それだけだ。

そろそろ彼女個人で頑張ってほしいところだが私も腐的な観点からその後輩と同期の女の子が好きな先輩が隣にいていろいろと喋ってるのは見ていたく…本当に後ろめたかった。私は自分の欲望のために先に記したその人をほったらかしにしたのか…と。


でもすっごい萌えた。スーツに軟骨ピアス開いたワンコ系小生意気な後輩と背の小さい優しく元気系な先輩、そして間にいるオネエ系の同期…そして現れた背のちいさく瞳がつぶらな更に下の後輩…。




最高!!!!かよおおおあああた!あ?!?!あ、あ、か?!!!!!!!?!?!?




でも浮気だとか思われるんだろうか。

浮気じゃないもん…。


浮気よりもっとバカだけど、創作意欲がわくんだもん…。


でも、その好きな人でも妄想してるもん!ちゃんとしてるもん、!!!!!


え、まさかその軟骨ピアス後輩×私の大切な…






うっ、悲しい…。やっぱり、それはやだ。男同士なら浮気は許すって言ってたけど、ちょっと悲しいかもしれない。


でもちょっと、萌えるかもしれない。


でも、うーん。




悩ましいのう。