ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

題名のない日記

今日はブログを書こうとなぜか心に決めていて、髪を染めている間にいい書き出しも思い付いた。それなのに目的もなく歩いているうちにその一節を忘れてしまった。もう思い出すことはないのだろう。


この場所に書く言葉は見せる範囲が狭すぎてある種の私信のようになってしまうのではと懸念してしまう時がある。大衆を気にせずありのままでいられる事と大衆でないが故に読み手の顔を露骨に思い浮かべてしまうことは紙一重のように思う。


秋になった。秋といえば紅葉や枯れ葉を想像するけれどコンクリート建造物に囲まれた場所では実感もない。目を閉じてはるか遠くの景色に思いを馳せる。


…話したいことが出てこない。と言うよりなぜか言葉にする気がわかない。少し休んでからまた追記すると思います。