読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

寒波


季節的に寒い日が続いています。


寒いせいなのか、毎日へとへとして、眠ってしまう。休んでも休んでもそんな心地がなくて、でも決まった時間でないと眠ることができない。そして、夜になると起きたいのに起きていられない。帰ってすぐにごはんを作って眠くなってしまう、生産性のない日々。もう帰ってなにもせずに一度眠ってしまったほうがいいんだろうか。ごはんを作ることも、私にしてはひとつのやることというか、少し労力のいる作業で、でもそれは別に世間的には生産的な活動ではない。なんなのだろう。体力がないせいなのか。


炊事洗濯そうじ、それを一日ひとつこなすとなんだかもう、疲れてしまう。これまではひとつできればいいやって思ってきたけれど、それが必ず炊事になると洗濯そうじまでまわらない。


私は、なにをしてるんだろう。

もっと活力のある人間になりたい。


仕事をしていてもなにをしていても人と関わると気を張ってしまう。あれを言えばこう思われているのか、と言葉を発した後に思う。言葉がないとそれはそれで好感度が下がったのではと勘繰ってしまう。疲れる。

誰になにを言われても嘘なのではないかと疑ってしまう。勘繰りが面倒だと思われるのではないかとまた勘繰る。その繰り返し。


疲れているのだろう、だからおかしなことばかり考えてしまう。なにも考えたくない。消えたくなってしまう。そんな自分はいなくなればいいのに。