ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

書くこと



書くことがない、と言うよりはなんて言ったらいいかわからないことが多い。

話したいことと見せたい自分って言うものと、うまく折り合いがつけられない時にどうしたいいかわからなくなる。

今、自分のことを放っておいたら過去の話になる。バイトの話、いつもこの時間にはバイトをしていた話。

いつもお金がなくて、いつも放課後は部活かバイトをしていた。ケーキ屋さんと、パン屋さんと、ケーキ屋さんと、短期のバイトをちょちょこやって、ゲーセン。

部活も普段から人が集まらないから週2で、それ以外はバイトで、土日はどっちかバイトか、土曜夕方からで日曜日は1日とかそんな感じで過ごしていた。

たまに平日休みだと放課後友達の家にいた。ご飯ご馳走になったり友達家族と買い物に行ったり。コストコ行ったりした。チュロス半分こしたり。デパートの試食を食べまくったり。お金もったいないからって笑
多分向こうの家族はお兄さんが一人暮らししててお父さんがいないから、多分私を家族のひとりとしてくれたし、私もお父さんの帰りが遅いし、お母さん働いてるし弟習い事してるからなんだか普段出来ないことができて楽しかった。でもどこか寂しくて。楽しいけど自分の家にたまにいたくなってた。家族のことを思うと寂しくなった。別に一緒にいたらなにするわけでもないのに。

最近は家族で初詣はみんなで伊豆に行ったりする。たまに出かけたりとかもする。私が実家に帰ったらみんなでパンを買いに行く。美味しいパン屋さん。

パン屋さん。


パンって、なんていうか、美味しいパン屋さんのメロンパンとクロワッサンって格別だよね。
控えてるけどすっごく、すっごく美味しい。

あと、最近餃子を食べてしまう。控えるようにはしてるけど、餃子って美味しい。
小さい頃家族で餃子パーティーを沢山した思い出もあるからなのかもしれない。

でも自分じゃやらないんだよなぁ。まず挽き肉をこねるのが大変。

ハンバーグも餃子もつくねも、こねるのが大変。