ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

他責


私はわりとなんでもかんでも人のせいにする。

今もそう。あることを聞き出さなければ忘れるものを忘れた。

こちらから働きかければいいものを、どうして言ってくれないの!と怒っている。そして、八つ当たりをしている。

あの時一言言えていれば…は?むしろ、言ってくれればいいのに!とか言って逆ギレしているのである。内心。でもやっぱり関係者の前では私「も」悪いので~とか言ってる。違うのにね。私「が」悪いんです。


八つ当たりといっても口調がきつくて突っ込まなくてもいいところを突っ込んでいるだけなのだけれど。いやもうキレ口調かもしれない。今も気を使ってもらったはずなのに揚げ足を取るようなことを言っている。その意味は何ですか?みたいな。自分が自分ではないみたいだ。大丈夫か?ゆるキャラの私はどこだ?今目の前の人間は全員言葉のトゲで刺し殺せるかもしれない。こんな姿を目撃されたらまた腹黒だと噂が広まる。違う。私はいつもそんなことを考えている訳では無い。人前だとまた違う。1人だとたまにセンシティブなのだ。すぐに腹が立つのだ。すぐに落ち込むし、ただすぐに笑う。やっぱり生理前なのだろうか。

最近性格の悪さが顔に滲み出ている気がする。怖い。


性格が悪くなるような状況においやられる


絶対こっちのせいじゃないのに向こうは見なさいの一点張り。当たり前か。それが仕事か。忘れてきた私が悪い。



急がば回れだ本当に。

あぁー。でも腹立つ。自分のところじゃないとこがダメになっていなければすぐに終わったはずなのに。腹立つ。怒り。怒りに満ち溢れすぎていてわけがわからない。


自分のせい…



しょうもない。

やっぱり最近運がない。


やっぱり悪いことしたのかなぁ。


でもさぁなんなのおかしくない?もうやだーもうさー何なのあれー



ほらやっぱりまた人のせいに…