読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

空の青、海の青、そして


江ノ島に行ってきました。


適度に…いや、少し過度に暑く太陽に照らされたその場所は眩しく、辛くもあったけれどまさに夏だなって気温で心地よかった。

太陽に照らされることは好きです。なんだか元気になれる気がするから。


水族館にいってお魚美味しそうだとか言ったり昔からの友達と好き勝手ふらふらするのが楽しかったです。全員協調性がないから勝手に好きなところへふらふらいってまた好き勝手なところで全員合流してしまうのも良かった。


途中、はぐれちゃってくらげのコーナーにある椅子に座ってたら急に眠くなって目を閉じていた。



ざわざわ、ざわざわ。


小さな子のくらげだーって声、一眼を持っているらしいカップルの撮った写真を見合う声、空間に溶け込む声を聞いて自分も溶けそうになる。


いろいろな声が混ざり合うこの場所は落ち着く。


ざわざわ、ざわざわ。


友達の声を探す。


ざわざわ。



似た声を見つけて目を開けても違う。



おかしいなぁと、何度も繰り返す。




見つからないから外のコーナーへ海を見に行ったら友達を見つけた。



それで、UFOキャッチャーをやってぬいぐるみを沢山とって帰った。



わあい。






なんだかもう眠たいのでなにを言いたいんだかもわからなくなってしまいました。そもそも言いたいこともあったんだろうか。まぁ、生きてた足跡ということで。







そうそう、今日はドラえもんの誕生日なんですよ。


ドラえもんと誕生日が同じっていってた友達が誕生日だとお知らせが来て気付いた。