読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

生きてて良かったそんな夜を探してる


今日たまたま知った曲



生きててよかった、そんな夜を探してる

生きててよかった、そんな夜はどこだ


そんな歌詞が刺さった。



更衣室でお弁当食べながら、はじめて聴いた。


歌詞を見た時に想像していたメロディとはやっぱり違っていて、面白いなと思った。



今日、仕事で車を運転している時に1人だったからラジオを聴いていたら




「この出会いで自分が変わった、そんな人との出会いがあるように音楽にもかけがえのない曲との出会いがあるはずです」



って言ってた。




そうなのかなぁ。




かけがえのない、ってなんだろう。






よくインターネットでは誰かの、なにかのかけがえのない存在になりたい人達が泣いている、叫んでいる、ぼやいてる、呟いてる。




かけがえのないってなんなんだろうね。

死んだら、なんにもないのに。




暑いからそういうことばかり考えてしまうのだろうか。

整体も、ジムも、人との会話も、メールも、明日とかしばらく先に生きることを考えてそういうのに行ったりしたりするけどそのうち死んじゃうんだろうかってことばかり頭よぎるなら意味なくないかな、みたいな。

死んだら皆無じゃん。


どうせしばらくは生きるんだからもう少し頑張ってほしい。


全然死にたいわけじゃないんだけど、なんだろうねこれね





あぁ、でも、誰かの特別というか、そういうのになってみたい。

本当に必要とされてみたいのかもしれない。


なにを言ってるんだろうか。

暑さで頭が爆発しそう。





閉じこもりたい。1人で殻に閉じこもりたい。拒絶してしまいたい。それでもやさしくされたい。やさしくできないのに。



やさしくなりたい。






暑いと人間だめですね。



あああ~ううう~