読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

真夏のピークが去った


なんて歌があるけど全然去らない




もうすぐ夏ですね。


もう夏なのか。



空が青くて、雲は白い。

でも今日は夕方から雨が降るらしいせいかだんだんと青い空が灰色の雲に覆われていく。


そのうちに雨が降るんだろうか。



雨が降れば、傘をさすだけ。傘をさして濡れた道路を歩くだけ、少し服が濡れるだけ、靴が濡れるだけ。






とくに、テーマもないので、暑いからか書くことが思い当たらない。



あとお腹がすいたのもあるのか、なんにも思い浮かばない。




電車の中にいた時は人に押しつぶされながら自分の境界についてかんがえこ




んでいたけどもうそうでもない。


一人になると、ぼんやりと考えてしまうことが多い。その考えがたまに人といる時に過ぎる。


最近毎日そうですね、どうしたんですかと聞かれる。私もそう思う。前からこんな人だっけ?違わなかったっけ。もう少しなにか違わなかったっけ。




きっと誰かに優しくされたいんだと思う。目の前にある優しさを跳ね除けるくせに優しくされたいんだと思う。優しいって、でもなんだろうね。実際優しくされたところで私はまた跳ね除けてしまう。あぁ、私を利用したいから、立場上問題があるからコミュニケーションを取ろうと思ってるだけだから、とか、いろんな方法で跳ね除けてしまう。ありがとう本当に優しいねって言えるのに思えない。コストパフォーマンスの悪い人間だと思う。


もっとコストパフォーマンスのいい人間になりたい。都合のいい人間になりたい。


もやもや、ぼやぼやとくすんでいく。




でも、明日は晴れるんだって。


積乱雲が出るから明日は晴れるんだって。




だからなんだってどうもしないけど、明日晴れるといいな。






おり