ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

やまのぼり

 

山登りをしました。

 

全員ジャンルの違う頭のおかしいおたくたちとのぼる山ってなんでか面白かったです。

 

煩悩を振り払う玉みたいなやつをみんなで撫でたのに全然振り払われはしませんでした。

やっぱり人間簡単には変われないものなのです。変態は変態。

 

 

 

もう1年が始まって半年経ちました。

この6ヶ月を振り返ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月

年始に出勤がなくて家族とゆっくりすごした

研修で別部署にいく

はじめて仕事がはやいねと褒められる

けどうわさ話が多い所で関係ないのにへこむ

身体壊す あんまりもの食べれなくて痩せるかと思いきやそうはいかない

目標としてた案件をひとつ自分で持つっていうのを、たぶん?達成する

最後に関係してた他部署の人から菓子折りとお花をもらう

研修頑張ったご褒美?なのか持ってた案件の北のほうの出張を私が行くことになる

おどろく

 

2月

先月の反動で激太りする死にたくなる

出張で北のほうへ行く イカ釣りとか観光したり散々楽しんで帰る

またもとの場所に戻ってくる

生まれてはじめてスノボいく 全然だめ

バレンタイン前体調壊してチョコを郵送する

中型免許を合宿でとりにいく

ある朝部屋のトイレの中でラブライブしてたら「ブシモ!」って鳴っちゃってそれを同じ部屋の子にツイッターで呟かれる

 

3月

あんまり記憶がない

友達がライブ主催して誕生日祝われててちょっと嫉妬する

映画みたりスポッチャいったりする ふたりでやりたいことの話をよくする

 

手帳には3/7のところに「リステリン買った◎」と書いてある

 

4月

あんまり覚えてない

去年の4月は研修のインストラクターができて楽しかったなとか思い返す

もう異動した同期に「その楽しい思い出をもってここでがんばらないと、ここが君の生きる場所なんだから」って諭されたのを思い出す。生きる場所かー。そもそも自分の居場所ってなに論になってしまい気を病む。そして忘れる。

でぃずにーいったりする。いろいろ話を聞いていた友達がみんな心身ともに快方に向かっていて安心する。みたいなことが日記みたいなスペースに書き残されていた。

学生の頃から追いかけまくっていたバンドの好きなギターの人に「雰囲気変わりましたね。大人の女性になりましたね」と言われる。しぬ。だいすき。

一緒にプログラミングの勉強でもしますかという話になるも結局計画倒れ。本当に楽しい。

 

5月

コンサートの当日券があたる。

うれし過ぎてふつう一本のペンラを2本買って振りまくってたら注目されたのかファンサをもらう。

のえたんちょうううううかわいいいいいもうううううむりいいいいい

よくわからない出来事があって全部寝ぼけて覚えていないことにする。

好きなギターの人に「・・・?国籍変えましたか?」と言われる。リズム感のよさそうな国にいそうだって言われた。だいすき。

好きな人の住みたい街にはじめていく。なんか楽しかった。いつかここに住みたいねなんて話もしたけど多分油田を掘り当てる必要があるだろうなと思いながら笑ってうなずいていた。大阪にもいく。串カツ食べてるときに相手の服にとんだシミを染み抜きするのがすごくうれしい時間だった。なんのツボだろうね。シミもよくとれた。

 

飲み会が多かった。仕事は別分野の作業というか複数人で作業する日が多くて発狂しそうになっていた。一人がいい。でもそれは事務処理工程が多いので少しやりやすかった。パソコンとの戦い。時間との闘い。本来の仕事ができずに忘れていく不安、とのたたかい。もともとできないっていう現実との闘争。

はじめてまつえくする。まつげが伸びるし朝の支度がすごく楽になる。うれしい。

 

6月

土日ばっかり仕事をしていた。

仕事に関して無力感に襲われる。六月病

周りが気を遣ってくれる、頑張れとアドバイスも貰える。おべっかも頂戴する。いい言葉をもらえればもらえるほどその裏でどんな会話がなされているのだろうかと疑心暗鬼に陥る。どうして直で私のことを馬鹿にしないんだろうね。

・・・と思ってたら職場で直接私のことをあほのろまといじってくれる人が二人くらいあらわれる。

少し職場に行くのが楽しくなる。これまで寄り付かなかった事務所にいる時間が増えるようになった。気がする。

 

黒歴史がばれる。完全になかったことにして自分の記憶からも抹消していた自分の弱いところを見られあまりの恥ずかしさに壁に頭をぶつける。痛くなる。今までほぼすべての人に隠し通してきた趣向がばれ開き直る。

いい感情にも悪い感情にも向き合うようになる。

同期であり友達である女の子とホモ鑑賞会をしてお泊りもする。最強に幸せ。でへへ結婚しようねでへへ~~~

 

あんまりあえなかった でも相手の好きな映画や好きな景色を共有することができた密度の濃い時間の多いひと月だったように思う   がなにもないので周りからよく説教される

 

7月

あつい。とける。またまつえくする。

初日にまつ毛5本ぐらい抜けて落ち込む。

 

蒲田に引っ越したいらしい。来年5月予定だとか。なぜか私の異動の予定を気にしてくれるのでなぜかうれしくなる。

先月は2DKに住もうみたいなこと言ってたけど家賃の現実に目覚めたのか1Kで家探ししててなんだかすっごく好きになってしまう。

 

 

 

この半年で、変わったのは・・・まつげ?(笑)

 



 

っていうか、また長い笑

ぱそこんでかくと、ながいなぁ。