ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

だいこん、胸肉、ごぼう、じゃがいも


昨日、帰ってる時に「あー明日のお弁当の食材ないや」って思ってた。


でももうドンキで洗剤沢山買って荷物は重かったしもう眠たくて仕方なかったから明日のことは明日考えようと思ってそのまま帰ったのね。



それで翌朝さてどうしようと思って冷蔵庫を見てみたら




じゃがいも3つ


ごぼう一本


冷凍しといた鶏胸肉とネギ


大根半分


レタス







あと飲むヨーグルト






そしてビール





本当になにこれ!!!




この前実家帰ってきたから食材使い切ったんだった。しかも作り置きもない。



朝、頭を抱えた。

うわーこの前電車に弁当箱忘れてから数日、ようやくお弁当買ったのに…


これでなにしろと…




とりあえず、ぐぐりました


「ごぼう レシピ」


「だいこん レシピ」



じゃがいもはもうポテトサラダもどきにすると決まってたので無視



そしたらごぼうはだいたいがきんぴらごぼうなんだけど人参が必要


あぁ〜って思ったけどインゲンのピーナッツ和えの調味料があるの思い出したからとりあえずごぼうは切って炒めることにした



だいこんは、豚こま肉と大根のウスターマヨ炒めなるものがでてきたから


とりあえずいろいろ無視して鶏肉と大根のめんつゆマヨ炒めにすることにした



いろいろ無視しすぎである



そこで悩ましいのが色合いで、

明らかに茶色が多い


ごぼうも茶色、大根もめんつゆだから茶色くなる


なのでなんとかじゃがいもは白さを保たなければならない。


でもマヨネーズは炒め物で使ってるからやだ



うわああああ〜

7時半に私は頭を抱えた



どうして昨日買い物をしなかったんだ〜


冷凍食品買っておけばよかった〜


卵を買えば玉子焼きができた〜



ううう〜



そしたら春雨スープの粉末スープが出てきて、シーフード味だったから白いやんと思って蒸したじゃが芋と混ぜることにした



そしてまた問題が



れ、冷凍してたごはんがお弁当箱の半分量しかない〜



ああああ〜おかずも足りないのに〜〜




もうやけくそだったからおかずの段のお弁当半分レタスとポテトサラダもどき詰めまくってご飯の段に炒め物を入れました




ああ〜むちゃくちゃだ〜



まぁいっか私が食べるんだし



他にも大根を先にチンしておけばよかったのに忘れて火を通すのに時間がかかったりシーフードの粉末からカップラーメンの匂いがしてカップラーメン恋しくなったりいろいろありましたが無事にお弁当ができました



それでさっき食べました




なかなか美味しかったです

炒め物とか、なかなか。マヨネーズってすごいんだね。あとネギ入ってたからね。




でもちゃんと食材の買い物はしようって思いました。



今日はジムの定休日なので気が向いたらお弁当の具を沢山作ろうと思います。


個人的にかぼちゃの煮付けが好きなので死ぬほど作りたいです。




かぼちゃにまみれて死にたい



いや、たまねぎかな





でも最近煮物に逃げてる気がしてならない

あとプチトマトいれればいいと思ってるんだろう感がすごい


色合い豊かなお弁当にしたいです



もっと美味しい料理を作れるようになったら


金品をせびりとって誰かのためにつくりたいと思います




ねむたいなぁ

さよなら