ホットケーキは生がいちばん

頭ゆるゆるなインターネット

寝ても寝ても寝ても寝ても眠たい

 

お休みでした。今日もよく寝ました。

休日に働いて平日に休むという生活は何かがなくなっていく気がしてあまり好きではありません。

社会性?人間らしさ?なんだろう?

 

 

私は告白する」という映画をみました。

白黒映画で、なんとなく借りてきた映画だったのですが。

 (おしゃれぶりましたごめんなさいwww)

 

 

ネタバレあります。

 

 

 

ある夜、神父のもとに男が現れます。

「一人の人間を殺してしまった」と懺悔室で打ち明けるのです。

資産家である男をお金目当てで殺してしまったのだそうです。

 

懺悔室で話したことを神父は外部に漏らすことはできません。

殺人は当時絞首刑。神父は身近な存在でもあった男の告白に揺らぎます。

 

そして、その男が神父の格好をして犯行に及んだせいでその神父に疑いの目が向けられるのです。

 

法廷の場でも真実を語ってはいけない。それは神との誓いだから。

ですが、裁判所に置かれた十字架のたもとで神父は揺れます。

 

はたして、真実は語られるのだろうか。

犯人の男の罪の意識は?

 

 

 

 

そんなお話なのですが。

 

まぁ・・・まず、ね。

 

犯人くそ野郎すぎない?

 

 いやだってくそ!!くそ野郎!!!!

だって神父の格好をして犯行に及び、懺悔室で罪の告白をする。

罪の告白から動揺して現場をうろつく神父に「あなたは僕の罪を告白する気なのですか?絞首刑なんですよ?あなたは僕の恐怖をわかっていない!あなたも弱い人間だ!」みたいななじり方をするのです。 

そして神父が疑われ法廷に立った時も自分の罪を告白しないようにじっとりと神父を見つめている・・・姑息極まりない・・・

もうね私が何度神父の代わりに告白してやろうと思ったことか!!!

 

画面の向こうに行ったろうか?!?!ええ?!?!

 

結局犯人の奥さんが罪の意識に苛まれ世間から神父をやめろとなじられているところに「違う!」と罪の告白をしにいきます。

 

 

それなのに犯人は自分の奥さんを口封じに撃っちゃうからね!!!!!

 

妻をwwwwww撃つんじゃないwwwwww

 

そして犯人逃亡、逃亡の末どこかのホールで神父と一騎打ちになります。

その時も犯人は「お前は結局弱い奴だ!」と神父をなじり、そのまま銃で・・・自殺するんです。

 

そして最後に「許して下さい・・・」と神父に抱かれながら犯人は許しを請い、神父は神に祈りを捧げ、終幕。

 

 

なんだこの都合よぎる展開wwww

 

お前はメンヘラかwwwwww

 

 

 

 

ある種見ていても心地よくない映画ではありましたが音楽や映像などがレトロで美しい。

映像も昔のものなのでCGなどはなく、どちらかというと演劇を観ている気分でした。

 

神父が神の誓いと罪の意識の間で揺れる様子を役者の視線の動きと十字架を映し出すだけで表現するのはお見事といったところでしょうか。

昔はやったサスペンスというか、ミステリー、なのかな?

面白かったです。

画面の向こうに行って犯人に飛び蹴りしてやりたい映画ナンバーワンでした。

 

そのあとバッドティーチャーという映画も観たんだけどこれはまたあれだね、何も考えずに笑っていられる映画でした。

下ネタが多めでしたね。なんというか、なんだろう?TEDもそうだけどアメリカと大麻って切っても切り離せない関係なの?笑

キャメロンディアスがもう可愛い。かわいすぎる。

口の大きい女の人すきです。

あとキャメロンディアスのライバル役のリス顔の女の子も好きでした。

 

 

 

そういえば明日はえびちゃんのシングル発売日です

今日フラゲ日の予定が予約完全に忘れてたから明日だ・・・ちぇ

 

 

 

そういえば付き合っている人とこの前会った時になんでだか仕事であったことの話になって楽しそうでうらやましいって言わせてしまった。

向こうは自分とやっていることも違うし大変そうだ・・・としか、それしかわからないけどストレスのかなりかかる仕事らしい。それに比べたらまぁこっちはおなか見せるお兄さん見かけたり面白いことがたくさんありますよねwww

まぁ、うーん、なんていうんですかね。たまにやっちゃうんですよね。

基本的に自分の汚いところに蓋をしたりなかったことにするような人間だから人からしたらいい話ばかりに聞こえるんだろうね。いい話って当事者じゃなければ言葉の暴力だよね。

こうやって人のことを不愉快にしているんだなと改めて実感すると心も言葉もな・・・

 

 

って書いてたらテレビにトキオでてきてどうでもよくなっちゃったwww

 

疲れてるんだろうなぁ・・・それか私のむちゃくちゃな話に限界を感じたんだろうかwwあっははこういう些細なところから亀裂が入ってそのうちに別れるのかもしれないですね。

はじめて出来たかれぴっぴっぴなのになあ・・・もうこの恋が終わったら金だ金、アラブの石油王と結婚してやる。でへへwwwww

 

そういえば付き合っている人は夢王国と100人の王子さまのリドってキャラに似ています。

そのゲームにどはまりしてリドを爆推ししてた時に出会ったからもう運命だよねええ☆☆

だって似てるんだもん。性格が。リドそっくり。太陽で覚醒させたリドって感じ。

 

リドは優しくてあかるくて、でもお兄ちゃんにコンプレックスを持ってるんだよね。

で、その人も優しくて若干リア充なんだけどお姉ちゃんにコンプレックスがあるんだよね。

 

ほら、リドじゃん!!!!!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

でもこれ誰にも言ってないから本当にみんな秘密だよ。

あ、お母さんにはいったか。あと同期の仲良しの子。

 

お母さんは勝手にしてくれって言ってたしバンドマンやアイドルへのガチ恋こじらせなくて良かったなとでも思っているんだろうなあ。

 

 

はーあ、そもそも恋愛ってなんだ?

男と男の恋愛の描写については意識高く向き合ってきたつもりだけど男女間、そもそも自分のものって全然わからない。

 

なんだっけ、俺ガイル?を前に勧められたからみよっかなぁ。

 

 

なんか長くなっちゃったね、パソコンで書いたからかな。おしまい。